top of page

建築プロセス論

新宿にあります工学院大学で大学3年生の講義を受け持ちます。

今年から母校で座学の授業を受け持つことになりました。

卒業して17年になりますが、私が母校の教壇に立つ事になるとは夢にも思いませんでした。大変名誉に感じています。

昨年定年退職された半田雅俊先生の後任として恥じないように講義を行いたいと思い、1月から準備を進めています。

講義内容は、実務の設計プロセスを学生に伝え、就職を前にした卒業後の不安を出来る限り排除し、期待を膨らませる事を目的としています。

その為に設計者の日々の活動を客観的に整理する事が必要で、自分の日常を見直す良い機会になっています。

授業を通して私も学生から多くの刺激を受けるのではないかと期待しています。

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVE

bottom of page