top of page

「鳴沢の家」訪問

今年の夏休みも鳴沢の家にご招待頂き、夫婦揃っての訪問させて頂きました。

昨年は天候が悪く実現出来なかったBBQ。1年越しでの実現です。

庭はドッグランになっているので愛犬のピノくんも走り回っています。

いつも熱烈に歓迎してくれます。

Uご夫妻のこだわりはこの七輪での炭火BBQです。

卓上で焼けるのでとても手軽です。

BBQなのに野菜の写真ですが、写っている南瓜とジャガイモは私が手土産として持参した物です。その他タマネギ、万願寺も持っていきました。

これらの野菜は私の72歳の父が育てた物です。

テニスコート程度の広さの畑ですが、野菜を少量他品目生産しています。

Uご夫妻、お父様にも喜んで頂けました。

そしてメインのお肉はあまりのおいしさに食べることに集中してしまい写真を撮り忘れてしまいました。

お肉はこの網ではなく岩塩プレートの上で焼きました。余計な脂を岩塩が吸ってくれるのと同時に適度な塩気を肉が吸い上げます。

焼けたお肉をそのまま食べると肉本来の味がが分かり、とても美味しく頂きました。

(とても良質(高級な)お肉を頂きました。おいしいー!)

日中は少し暑い日でしたが湿度がなく蒸し暑い東京には戻りたく無くなります。

夕方になると半袖では少し肌寒く感じました。

(虫も殆どいないので、こうした外での活動も快適です。)

日が暮れる頃には、赤ワインで私は完全に出来上がっていました。すいません。

美味しい食事と楽しい会話、そしてお酒。良い1日でした!

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVE

bottom of page